<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みっちり刺してます

みっちり。
e0217927_20023608.jpg
まだまだあたたかいなーと思っていたら一気に寒くなりました。
そして一気にクリマがやってくるんだろな・・・。


*****************
クリエーターズマーケット
12月12日(土)
ポートメッセなごや
※土曜日のみの参加です
***************


[PR]
by rogesshi | 2015-10-26 20:10 | クロスステッチ | Comments(0)

2015美殿町秋祭終了

無事終了ありがとうございましたー!
e0217927_18010811.jpg
美殿町のイベントはいつも雨の心配をしてる気がするのですが、今回は朝から晴天!
いい天気でも風の心配があるのですが、この二日間ほとんど風もなく絶好のイベント日和でした。

今回楽しみにしてたのは、オサレ着物女子を観察することとお昼ごはん。
ココのイベントで出る割烹きし野さんのお弁当。
一日目は松茸弁当!
e0217927_18012102.jpg
この秋初松茸!そして今年食べることはおそらくもうない。来年もないかも。
出し巻卵とデザートの杏仁豆腐も絶品!

なので二日目は鰻のお寿司と杏仁豆腐!
e0217927_18013136.jpg
なななんて贅沢な二日間。

これをオサレ女子見ながら食べるのです。はー至福。

そして二日目はこの後クレープまで食べて、コーヒー飲みたいな・・・と思っていたら、前日にヘアピン加工のご注文いただいたお客さまからなんとコーヒーの差し入れ!
(食い意地の)思いが通じたのか。ごちそうさまでした!

ヘアピンといえば。
小学生の女子軍団がぱっちんピンを見て「おそろいでつけようよー!」と言って盛り上がっていたのですが、まあ大概そういう時は一通り盛り上がった後そのまま去っていくパターンなのでのんびりその様子を眺めていたらなんと5人全員お買い上げ。
でもそこは一人一人梱包なのでアワアワしながら対応。
それからしばらくすると頭にピンをつけて目の前を通る軍団が。
声をかけるでもなくでも意識した顔で通り過ぎ「わわっありがとー!」と声をかけると皆はにかんだ顔で行ってしまいました。
積極的なの?はずかしがり屋なの?なんなのかわいすぎやろ。

そんな女子力高いイベントでした。見習いたい。

近場のイベントはそこまで早起きしなくてもいいし、気持ち的にも楽。
遠くも楽しいけど近くもいいなぁと今更ながら再発見した二日間でした。





[PR]
by rogesshi | 2015-10-05 22:31 | イベント | Comments(0)

明日は美殿町秋祭

ネガポジ。久しぶりに黒布に刺繍しました。
e0217927_20555026.jpg

ボリュームを出したので、さわるとポコポコします。
e0217927_20560544.jpg
定番の千鳥格子。
e0217927_20561378.jpg
現物はもう少ーしブルーが濃いです。なんとなく着物に合いそうか、なー。
e0217927_20562110.jpg

明日は晴れ!
でも風強かったらやだな。
でも着物女子見られるのは楽しみ!
二日間よろしくお願いします!

**********************
美殿町秋祭キモノマーケット
10月3・4日(土日)
信長祭りもやってます!

**********************


[PR]
by rogesshi | 2015-10-02 21:09 | クロスステッチ | Comments(0)