デザインフェスタVOL.46終了

無事終了ありがとうございましたー!
e0217927_22443519.jpg

前回と同じくCAFE-MOCAと合同出展、そして今回も角地!
広々と使えました。
e0217927_22444275.jpg

今回、パーツは全てブローチに、ボタンはゴムを最初からつけて、こんな感じにディスプレイしました。
e0217927_22444872.jpg

開始2時間くらいヒマでヒマで作業用の刺繍が進みすぎてどうしようかと思いましたが(笑)、徐々に見てもらえる方が現れホッとしました。

しかもこんだけ広い場所で、前回も買いました~と言ってくださるお客さまがいてビックリうれしかったです!
そしてこんだけ広い場所で、たまたま話したお客さんが地元の近くに住んでたことがあり、その話を聞いていた後ろの出展者さんが「実はワタシも同じ地元です~」と言ってきたり。すごい偶然があるもんだー!

新幹線の時間もあり、5時過ぎくらいから片づけだして帰りはバタバタでしたが、それも含めて楽しかったです(笑)



前日は、モカと夢の国ネズミ王国に行ってました。

e0217927_22454911.jpg

2人とも制作やら準備やらでヨレヨレだった為、夢の国来てこんなテンション低いスタートないやろ、ってくらいおぼつかない足取りで王国入りしましたが、あまりの人の多さに目の焦点も合わなくなってきて、ついフラフラとブッフェに行ってしまいました。
e0217927_22452011.jpg
中からパレードも見えたよー
e0217927_22454372.jpg
食べたら元気が出てきて(子供か)その後は夜までハイテンションな2人でした。
e0217927_22450710.jpg


さて、次回はクリマです。と言いたいところですが、ななんとその前にイベントを入れてしまいました。いやもうついうっかり。
ななんと2日間です。大丈夫なのか!?

●12月2・3日(土・日)
アクティブGクリスマスマーケット
アクティブG3階 ブース56



そして多分ヨレヨレの状態で↓

●12月9日 クリエーターズマーケット
※土曜日のみの出展です!
ブースNO.D-260 3号館


[PR]
# by rogesshi | 2017-11-21 00:02 | イベント | Comments(0)

日曜日はデザフェスです

あっという間に週末がせまってきました。
e0217927_02014248.jpg
e0217927_02014729.jpg
e0217927_02015488.jpg
e0217927_02021156.jpg
e0217927_02020778.jpg
e0217927_02034585.jpg



日曜日のみの出展です。よろしくお願いします。
前に出展した時と同じく、土曜日はネズミの王国ではしゃいできます。ワーイ

デザインフェスタ
11月12日※日曜日のみの出展です!
ブースNO.C-477
cafe-moca+Rogesshiの合同出展です。


[PR]
# by rogesshi | 2017-11-10 02:13 | クロスステッチ | Comments(0)

イベントお知らせ

ボヤボヤしてたら11月のデザフェスが迫ってきてて、12月のクリマもブースが決まってました。

●11月12日 デザインフェスタ
日曜日のみの出展です!
ブースNO.C-477
cafe-moca+Rogesshiの合同出展です。


●12月9日 クリエーターズマーケット
※土曜日のみの出展です!
ブースNO.D-260 3号館

な、なんとどちらも角地です。場所が広いのはありがたいが並べるものが・・・。



[PR]
# by rogesshi | 2017-10-30 00:43 | イベント | Comments(0)

GIFUクラフトフェア16th終了

無事終了しました。ハラハラする天気の中お越しいただきありがとうございましたー!
e0217927_20213641.jpg
e0217927_20214419.jpg
今回はニュー什器で臨みました。
前回のクリマで見つけた木工作家さんが使っていた什器をお願いして売ってもらった物。
その作家さんが使っていた間の板は幅が広かったので本体だけ譲っていただき、細い板でカスタマイズしました。
e0217927_20215175.jpg

これ、間の板を抜いてパタンと閉じるとコンパクトになるので持ち運びがメチャメチャ楽。そして見やすい。過去に自分が作った壊れそうな棚(アレはアレで気に入ってたけど)に比べたらもう。
やっぱりプロにお任せするのが一番です。
何人かにこの棚をほめられました。特に近くで出展していた木工のオジサマはいいなーこれいいなーと置いてあるモノには目もくれず何度も見に来ていました(笑)

さて今回はシティータワーでの出展。
こっちは人が少ないと言われていますが、確かににぎわうアクティブG会場に比べたら少なかったかもですが、それ以外の環境は最高。
搬入・搬出楽、明るい、空調きいてる、広々ゆったり開放的な場所でした。
明るいのは特に重要で刺繍がよく見えるのでうれしいです。
今回は雨が降るのが心配で頑張って前日搬入したので当日は更に楽でした。最高。
2日間出展は久しぶりでしたが、いつもより疲れ半減です。
心配していた台風も影響なく搬出時まで雨も降らずホントよかったです。

ここに来たくて!とお仕事のお昼休みに来ていただいた方や、何年か前のイベントで購入いただいた方がまた会えてうれしい!と言ってくださった方などなど本当にありがとうございました。褒められてのびるタイプのやつです。

そしてもうひとつビックリな出会いはお隣が去年の石川でのイベントでもお隣だったてぬぐい作家さんだったこと。
その時は屋外の雨の翌日で、なぜかワタシ達の周辺だけ芝生がグチャグチャでお互い大変だったのですが、今回は下が土じゃなくてよかったねーミミズ出ないしねーと言いながらの再会でした(笑)
福井から来ていたご夫婦でしたが、旦那さんが途中抜けてサンビルに行くというのでツバメヤのわらび餅がオススメと言ったらなんとワタシの分まで買ってきてくれました。
なななんて親切なんだー!!
ごちそうさまでした!やっぱりウマイよツバメヤのわらび餅\(^o^)/

&今回食べたもの
1日目夕食のちゃんぽん
e0217927_20220000.jpg
からのNEWOPENの養老軒カフェ
e0217927_20221074.jpg
そして2日目のモーニング
e0217927_20215613.jpg
楽しおいしの2日間でした。





[PR]
# by rogesshi | 2017-09-18 22:46 | イベント | Comments(5)

明日はGIFUクラフトフェア

額、作りました。
e0217927_22555557.jpg
e0217927_22562597.jpg
ブックカバーもできました。二つだけ・・・。
e0217927_22554832.jpg


台風が心配ですが、行ってきます。


**********************************
GIFUクラフトフェア
日時 9/16(土)・17(日) 10時~19時
場所 JR岐阜駅周辺
※イベントは16~18日の3日間ですが、Rogesshiの出展は2日間のみです。

ブースNO.129 岐阜シティ・タワー43会場
[PR]
# by rogesshi | 2017-09-15 22:59 | クロスステッチ | Comments(0)