さよなら2016

今年一年ありがとうございました。
e0217927_15432727.jpg

今年出展したイベント
5/15   デザインフェスタ
6/18   クリエーターズマーケット
9/17・18 GIFUクラフトフェア
12/3   クリエーターズマーケット

こうやって並べてみたら今年は少なかった・・・。
その分内容は濃かったかな。そうでもないか。どうだろ。
初出展のデザフェスと久しぶりのGIFUクラフト、どちらも新鮮でした。
クリマは去年から雑貨ブースからクラフトブースに移動してやっと場所になじんできた気がします。
あと関係ないけどやっとスマホデビュー。

そんなこんなの今年もあっと言う間の一年でした。
皆さまよいお年を。




[PR]
# by rogesshi | 2016-12-31 16:10 | 日々のこと | Comments(0)

クリマで買ったもの

メリークリスマス!

e0217927_16150963.jpg
ん?文面と画像が合ってないって?
イブに蕎麦を食べたくなることってあるよね(食べたの昨日)

というワケで今更ながらクリマで買ったもの。
お向いで出展していた新深(SHIN-SHIN)さんの湯飲み。
e0217927_16152015.jpg
ちょうど湯飲みを探していたので、たまに前を見ながらいいな~と思っていた所へなんとお向いさんがブローチを購入してくれしかも湯飲みと同価格。即物々交換。
手になじんで飲みやすいです。

こちらは似顔絵を猫で描くというキムラトモミさんに描いてもらったワタクシ。
e0217927_16153180.jpg
似顔絵にはまったく興味なかったのですが、猫で描いてもらえるっておもしろそーってことで初似顔絵。あ、特に猫好きではないです(笑)
ニ、ニヒルだ。メガネどうしますか?と聞かれ、普段はしていないのでおまかせで!と言ったらこうなりました。
わースッゲェ頭よさげ。うれすぃぃ←バカ

さーそろそろ掃除しないと・・・



[PR]
# by rogesshi | 2016-12-25 17:47 | 日々のこと | Comments(0)

クリマvol.35終了

無事終了ありがとうございましたー!
e0217927_23290156.jpg
前回の岐阜クラフトで久しぶりにテーブル出したら広々と使えたので今回も。
e0217927_23291054.jpg
始まったばかりはまだ誰もこないだろうと、のんびりテーブルの上を直してたりしてたら背後から常連様が・・・!
意表を突かれてアワアワしてたらさっそくブローチ加工のご注文が!
そしてその後立て続けにブローチ加工が入りあわてる。
あ、前にもあったような。このパターン。

ふと気付いたのですが、夏はヘアゴムが、冬はブローチがよく出ます。
そりゃそうだよね。今頃かよ・・・

今回もあっという間のクリマでした。
ヘアゴムやブローチをつけて来てくださったり、岐阜クラフトでお会いした方に再会できたり、差し入れいただいたり、本当に感謝感謝です。
毎回書いてる気がするけどやっぱりクリマは楽しいなぁ。
これで今年最後のイベントが終わってしまいました。(そして来年があっという間にやってくる恐怖)


開場前のフードコートは出展者の特権♪
土曜日はスープカレー。ちなみに朝車の中でみそ汁飲んできてます。スープジャーは必需品。
e0217927_23291977.jpg
日曜日はお手伝い兼お客さんで、クリームシチュー。
e0217927_23292884.jpg
打ち上げはハンバーグにオニオングラタンスープ。
どんだけ汁物好きなんだよ!大好きだよ!



[PR]
# by rogesshi | 2016-12-07 00:53 | Comments(0)

明日はクリマ

えっもうクリマ?う、うそでしょ・・・
e0217927_00305330.jpg
もう少しで追加2個完成・・・するはず・・・。

今年最後のイベントよろしくお願いします。

<追記>
aunご希望の方はお声かけください!少しですが持ってきます。

***********************************
クリエーターズマーケット
日時:12/3(土) ※土曜日のみの参加
場所:ポートメッセなごや 11:00~18:00
ブース: 3号館 E-121
***********************************

[PR]
# by rogesshi | 2016-12-02 21:11 | クロスステッチ | Comments(0)

クリマに向けて☆その2

12月突入!ギャー
e0217927_00263887.jpg


e0217927_00265345.jpg

e0217927_00270581.jpg
白一色なんか作ってみたり
e0217927_00271654.jpg
こちらはいつもの
e0217927_00273985.jpg
・・・の中に変わり種をひとつ
e0217927_00275262.jpg


ネムイヨー


***********************************
クリエーターズマーケット
日時:12/3(土) ※土曜日のみの参加
場所:ポートメッセなごや 11:00~18:00
ブース: 3号館 E-121
***********************************

[PR]
# by rogesshi | 2016-12-02 00:42 | クロスステッチ | Comments(2)