「ほっ」と。キャンペーン

タグ:おでかけ ( 11 ) タグの人気記事

OSAKAアート&てづくりバザールvol.15終了

お、遅くなりましたが、無事終了ありがとうございましたー!
前回と同じくCAFE-MOCA&Rogesshiとしてモカと合同出店。
前回は日帰りだったこのイベント、今回はお泊りの二日出店。
浮かれ気分で明け方出発。

一日目。
準備が間に合わずマトモに写真を撮る前にお客さんの波が。
浮かれ気分吹っ飛ぶ二人。
と、とにかく忙しかったです。
e0217927_10151757.jpg

二日目。
この日は少し余裕あり。
ほかのブースもまわれてよかったです。
ブースが角だったのでモカと交代でディスプレイ。(一日目はモカが角)
しかし角を活かしきれてないこの配置。
e0217927_10153429.jpg
e0217927_10154533.jpg
e0217927_10155370.jpg
e0217927_10160815.jpg

こぎん刺しやってる方や、同じクロスステッチで出店されてる方などなど刺繍をやってる方々に多くお声をかけていただきました(^^)
糸や布の話できるって楽しいい。

そして前回のクリマでご自身も刺繍出店されてた方が見に来てくださいました。
差し入れもありがとうございます!
まさか知っている人に出会えるとは思わなかったのですごくうれしかったです。
6月のクリマも出店されるそうなので再会できることを楽しみにしております(^O^)

その時にお買い上げいただいたアルファベットパーツをシュシュにつけてるのを見せてもらったのですが、うっかり浮かれて写真お願いするのを忘れてしまい・・・。
と、モカに話したら、「ああ、シュシュにボタンていいやん。作れば?」と前向きなコメントが返ってきました(笑)

                      * * *

一日目の夜はずっと前から行きたかったタイガー→Egg'n Thingsでパンケーキ→スペインバルで飲む!を予定通り遂行。

タイガーは。期待値が大きすぎたかも。イヤ買いましたけど(笑)
そして甘いものから先ってどうよと思いつつ(モカ的には何の問題もないらしい)時間と場所の都合上パンケーキを食べに。
生クリームの高さにビビりましたが、一日何も食べてなかったからかあっさりペロリ。あ、もちろん半分こで。
e0217927_11072126.jpg
いつも車なので、打ち上げで飲む!ができなかったので念願かなう!
が、「明日もあるんだから」とセーブされワイン二杯。全く飲んだ気がしない(´・ω・`)。
おいしかったけど。
e0217927_10162518.jpg
二日目は前回同様お好み焼きでシメ。そして豚まん買って帰る。定番だね。

おいしくて忙しくて楽しい二日間でした。


次はキモノマーケットです!時間なさすぎ!




[PR]
by rogesshi | 2014-03-30 11:53 | イベント | Comments(2)

吉田公園クラフト☆番外編

今回はビジネスホテルとはいえホテル泊。しかも二泊とか何年ぶりー!!

と、いうワケで。

番外編~ウマイを満喫一人旅~

どっか観光してきたワケではないんですが、何か旅気分も充分味わえたので。
つーかほとんど食の話ですが。

初日、心配していた雨も止み無事終わって少しホッとした帰り道。・・・でさっそく迷う。
きっと普通の人なら迷わないであろう道をさすが方向音痴。
工事中の交通誘導員のお兄さんに国道に出る道を聞いてやっと抜け出す。

この日は御前崎に宿泊の為、ひたすら海岸線沿いを走る。けどすでに真っ暗で海は見えない・・・。
かなり走った頃、ふと気づくと道の所々が濡れている。
もう雨も止んで道路も乾いているのになんでこんな点々と?・・・と思った瞬間横から水がジャバン!
ぬおお!?と驚いた瞬間「高波時注意」の看板が目に入る。
うおー!これがウワサの高波かーーー!!
海無し県民大興奮。
しかしアレが「高波」と呼ぶレベルのものだったのかはナゾ。

そして、海鮮料理のお店「みはる」へ到着。
海鮮丼と迷うも刺身定食に。プラス料金であら汁に変更できるとのことで、注文。
e0217927_22375981.jpg

ちょ、何コレ。¥1,100(+あら汁¥300)の量じゃないでしょ。
あら汁の大きさで目立ちませんが、相当分厚い刺身がてんこ盛りです。
え、刺身ってもっと薄いもんじゃないの?
画像ではこの衝撃が伝わらないのが残念です。
隠れてますが小鉢も一品ついています。
あら汁も具がたっぷりです。
コレ一匹以上具が入ってんじゃ・・・。
あら汁とご飯だけで充分だったんじゃ・・・。
最初はウマウマ♪と食べていたのですが、途中から苦しくなりました(T▽T)
くどいと感じるくらい刺身食べたのは初めてです。
ウ、ウグくるしい・・・でも・・でもデザートのゼリーまで食べる・・・ん・・だ・・・。
あ、グレープフルーツ味。さっぱりウマー。

そしてお腹いっぱいでフラフラになりながら運転再開。
しばらく走ると風力発電の巨大な風車が間近に。
遠くから見たことはあったけどこんな近くは初めて。ほぼすぐ真下くらいを通り、なんとも異世界な気分。
そして浜岡原発の横を通りまた道をまちがえる・・・。
何とかホテルへ到着してヘロヘロになりながらフロントへ行きカードキーをもらったあたりでまた旅気分復活。
無駄にウキウキしながら明日の用意して就寝。

二日目は忙しかったですが、よく寝たし晴れたし楽しかったしで前日ほど疲れることはなく終了。

この日は前から行ってみたかった静岡県内にしかないチェーン店のハンバーグレストラン「さわやか」へ。
それほどお腹減ってなかったのですが、イベント後の打ち上げハンバーグ率90%のワタシとしては行っておかねばなるまい、となぜか使命感に燃える。

意気込みが違ったのかこの時は迷うことなく到着(笑)
小さめのおにぎりハンバーグと迷うもやはり看板メニューのげんこつハンバーグを注文。
焼き加減を聞かれ「レアがオススメですが」とのことで言われるままに。
e0217927_01726.jpg

て、鉄板うし!
店員さんに引いてある紙を持ち上げるように言われお預け状態で待機。
店員さんが半分に切り分けると超レア。赤っ!
そして切り口を鉄板に押し付けジュジュジュー!
e0217927_0211464.jpg

そんでオニオンソースをかけると・・・。
e0217927_030521.jpg

う、うまそー!でも飛び跳ねが収まるまで紙で防いでお預け状態が更に続く。結構長いと感じたのは一人だからか?
そしてようやく一口。う、うまー!
なんつーか、にく!!でした。こんなハンバーグは初めてだ。
そしてやっぱり食べ過ぎてお腹苦しいいい。
でもレジでミントキャンディーをもらってお口(だけ)さわやか!
e0217927_0392137.jpg


この日は吉田町内のホテルなのですぐに到着。・・・のはずがやっぱりまちがえる。
でも間違え慣れしてきたのであわてることなく無事到着。
やっぱりウキウキしながら部屋へ行き翌日の追加品を作る。
なんでだろう自分の部屋より作業はかどるなー♪
(追加した意味はなかったけど・・・)

最終日の朝は何となくさみしい気分でホテルを後に。
楽しかったなぁ一人お泊り。

あっという間に三日目も終わり高速に入ると工事渋滞(-_-)
集中工事やってたのは知ってたから覚悟してたけど、疲れ増す。
眠気と空腹がいっぺんにやってきても何とか浜名湖SAへ到着。
新東名ができてから通ることがなかったので東名のSAとか久しぶりー!
しかしやっぱこっちは建物年期入ってるな・・・。なんだか懐かしい雰囲気(笑)

いやそんなことより、とりあえずごはん~(+_+)
がっつりかあっさりか迷っての天ぷらそば+しらすごはんセット。
e0217927_0494248.jpg

ギャ。ご飯大盛り。の割にしらす少ない。
結局食べ過ぎな三日間でした。
そして30分程仮眠を取って無事帰宅。


そりゃもー楽しすぎる三日間。イベント中もそれ以外も充実しすぎ(笑)
来年も行けるようにがんばります!!

と、いまだ夢見心地中ですが。
ふと気付けばクリマまであと、いっかげつ・・・。
[PR]
by rogesshi | 2013-10-31 19:30 | イベント | Comments(0)

万華鏡

万華鏡とテディベアのふたり展に行ってきました。
e0217927_1920257.jpg

以前クラフトイベントで知り合った万華鏡作家さん。
どれもこれも夢のような眺めでした。
前行った個展の時はテーマが宇宙だったので暗い背景?にキラキラ光るモノが見えたりしたのが印象的でしたが、今回は白っぽい眺めでまぶしい!ってカンジでした。
大雪の次の日の晴れ!みたいなきらめき。

言葉でうまく説明できないのですが、小さな筒の中なのに空間の広がりがすごいです。

んで小さな穴からのぞくってのがまた。いい。

そして硬いガラスと並んでいるテディベア。どれもホワホワしててかわいいです。
作っている作家さんもホワホワした雰囲気の方でした。ホワ~

明日までですが、興味のある方はぜひ。
画廊・喫茶 隆(りゅう)
一宮市時之島字月光寺42-1
10:00~15:00まで


自分の作るモノとまったく違う世界の方と話すのも楽しいなぁ。
しかしなぜか接着剤の話題で盛り上がる(笑)
[PR]
by rogesshi | 2012-12-14 19:59 | おでかけ | Comments(0)

京都へ行ってきました

少々トラブルはあったものの、無事BOXに収まりました!

e0217927_22283045.jpg

アップで!
e0217927_22284658.jpg

右壁!
e0217927_22285669.jpg

左壁!
e0217927_22291354.jpg


みっちり。

詰めました。

テーマカラーは赤と青。

天井以外は赤と青。

そうそう、前回紹介してなかったですが額も出してます。赤と青。

そして。

準備が終わってさあ寝よう、という時に看板的なモノがないことに気づきあわてて作ったコレ。
e0217927_22383252.jpg

赤と青の刺繍糸を巻きつけてはみたものの、もはや力尽きた感が隠せない出来栄え。


お店の方には大変お世話になりました!
持ってきたセロテープではうまく付かず両面テープを借りたり、持ってきた突っ張り棒が入らずお店にあった突っ張り棒を使わせてもらったり。

なのにあまりにもテンパっていた為、キチンとお礼が言えてなかったような。
てゆーか何をしゃべったか覚えてない・・・。

そんな心理状態で撮ったお店の写真。
e0217927_22444329.jpg

何てハンパな写り・・・。
自分のBOXが入るように写したつもりがまったく入らず。もっと右側だった・・・。

一緒に行ったモカ嬢には「ザンネンなヤツ」と失笑され。

雨には降られ。

道をまちがえ。

デジカメを忘れ。

桜は咲いておらず。

でも何があろうと収まったからワタシの勝ちだし! ←?


無事任務を終えた後のケーキバイキングの脱力感ただよう盛り付け
e0217927_234341.jpg


この頃には雨も止み青空が見えてました。

勝ったね!

てなワケで京都にお越しの際はお越しやす。
*******************
4月1日OPEN!
HugMug
京都府京都市中京区仁王門町16-2
烏丸御池から徒歩3分
10時~19時 水休
*******************
ワタシが行った時にはまだ空いてるところがありましたが、明日にはBOXは全て埋まってるはずです。
どんなカンジなのかとても気になる・・・。
てかまた京都行きたい。


お店の方からいただいたイギリスみやげ。
e0217927_23115683.jpg

布は手芸屋さんで買ったフィードサックのはぎれ。
看板作るのは忘れててもパン屋と手芸屋のチェックは忘れてなかったし。

・・・・。

勝ったね!
[PR]
by rogesshi | 2012-03-31 23:38 | おでかけ | Comments(0)

京都へ行ってきます

レンタルBOXの納入に行ってきます!

Hug Mug
4月1日オープンです!

これだけ出します!

ショールピン ドン!
e0217927_1462672.jpg


くるみボタン ドン!
e0217927_147151.jpg


ブローチ ドドン!
e0217927_1472688.jpg


一つづつ写真撮る余裕がなくってさ!!

今回ボタンはブローチと一目瞭然に区別できるようにチロルテープに巻いてみました!

へにょへにょ出てるヒモはタグ付け前の画像だから!

ディスプレイがうまくいったら画像upします!

厚紙と発泡スチロールで作った棚が壊れなければ!

そしてBOX内に計算通り収まれば!

できなければ最悪!

ハハッ!!

今週は駆け込みすぎてテンションおかしいです!

ではお休みなさい!
[PR]
by rogesshi | 2012-03-31 02:00 | おでかけ | Comments(2)

tunagariフェス

今回はお客さんで行ってきました。
モカ嬢が出店していたのでチョイとのぞきに。
とんでもなく天気がよかったのは超絶晴れ女の彼女のおかげでしょう。
でも昼過ぎから急激に曇ってきたから効力薄れてきたかも(笑)
e0217927_143838.jpg


一緒に出してた299雑貨さん。かわいいあみぐるみ満載!
e0217927_151999.jpg


思ったよりたくさんのお店が出てました。
ゆっくり見たかったけど予定もあり時間がなく急ぎ足で一回り(飲食ブースは二回り)。
楽しそうなイベントでした。

ワタシも早くイベント出たい。・・・からたくさん作ろ←自分に言い聞かせる


てなワケで今後のイベント予定です。
4月7日(土)
美殿町春祭りキモノマーケット 確定しました♪

5月4日(金)
杜の宮市
※ナナツモカにて

そして6月30日(土)・7月1日(日)はクリマです。
今回も一日目一般ブースRogesshi&cafe-moca、二日目ミニブースRogesshiにて参加します。


春はすぐそこ。
e0217927_1225493.jpg

[PR]
by rogesshi | 2012-03-12 01:23 | おでかけ | Comments(4)

クリマ一日目終了!

今日はこんなカンジです。
e0217927_23452330.jpg

一緒に出展したsucreのカルトナージュ。
e0217927_23462360.jpg

e0217927_23464269.jpg

お隣mimi-memoブース。
e0217927_23472396.jpg

陽気なおじさん。
e0217927_23474918.jpg


明日はミニブースでの出展です!
M-121 屋号:Rogesshi

よろしくお願いします。

くわしいレポはまた明日、か明後日に。
それではおやすみなさい・・・・。
[PR]
by rogesshi | 2011-12-03 23:52 | イベント | Comments(0)

朝市終了

遊びに来ていただいた皆さまありがとうございましたー!
e0217927_23383950.jpg

今日は朝からいい天気!
最初の1時間くらいはパラソルの効果もむなしくガンガンに日が照って暑くてたまりませんでしたが、しばらくすると日陰になって快適に。

今回は土曜日ということがあってなのか、前に出た時よりも出店数がすごく多かったです。
次回出る時はもう少し早起きしなきゃ・・・。

そうそう今回からボタンお買い上げの方にご希望であればゴムをつけることにしました。
そしたらさっそく買ってすぐ頭につけてくださる方が!
あっ・・・画像撮らせてほしい・・・と思いながらも声がかけられずガクリ。

そしてまたしてもおいしい店へフラフラと。
なんで午前中の短い時間なのに食べる量が一日出店と同じなんだろう。不思議だ・・・。
マクロビのシチューごはん。寝不足の体にやさしい味(^^)
e0217927_23493269.jpg

ポテトみたいだけど実はチュロス。コーヒーは別のお店で。
e0217927_23511523.jpg

その場で揚げたてなのです。アツアツサクサクでおいしかったー♪
ソフトクリームのようにニュルッと出した生地を直接油へ投入(@o@)チュロスってこうやって作るのかー。
e0217927_23515257.jpg


さて次は犬山。いくつかある作りかけどうにかしないとー。
[PR]
by rogesshi | 2011-11-13 00:05 | イベント | Comments(0)

岐阜町の縁日終了

遊びに来ていただいた皆さまありがとうございましたー。
e0217927_22261655.jpg


先週は寒かったからとひざ掛け持って行ったら、今日は暑くてたまりませんでした。
今の季節は読めないなって話(-_-)

思ったより人が多く、ステージも近かったので一日中にぎやか。
出店数は多くなかったですが「縁日」らしいウキウキ感があり。
今日はモカ嬢と二人だったのであちこちフラフラできました。

ついうっかりうな丼を食べたり。
e0217927_22301880.jpg


ひあゆ丸を追っかけたり。
e0217927_2231278.jpg


お手製のチーズケーキを差し入れいただいたり。
e0217927_22313386.jpg


ミナモを激写したり。
e0217927_2232561.jpg


縁日満喫。

いろんなご縁もありました。
ほかのイベントでお会いした方々にお声かけていただいたり、前回購入いただいたくるみボタンをヘアゴムにして遊びに来ていただいたり(写真お願いすればよかったううう;;)、偶然にも友達に会ったり、いとこに発見されたり。
何だか今日はたくさん出会いました(笑)

9月からのイベント続きでアワアワしてましたが、とりあえずこれで一段落。
次回は11月。また詳細はご連絡いたします。
今日はゆっくり眠れそう。
[PR]
by rogesshi | 2011-10-09 23:21 | イベント | Comments(0)

作りかけですが

くるみボタンの素材でボタン以外を作ろうと画策中。
e0217927_22351130.jpg



ついにクリマまで一週間きってしまった・・・。

果たして間に合うのか・・・。



時間がないのについうっかり(また?)作陶に行ってしまいました。
e0217927_22545628.jpg


赤楽になる予定。




*****************************
クリエーターズマーケット

※屋号とブースは土日で違います※

6月18日(土)
屋号 :Rogesshi & sucre
ブース:一般ブース D-60
※お隣はいつもどおりmimi-memo

6月19日(日)
屋号 :cafe-moca & Rogesshi
ブース:ミニブース M-301

*****************************
[PR]
by rogesshi | 2011-06-12 22:57 | 手作り | Comments(0)