タグ:イベント ( 208 ) タグの人気記事

なみなみ

何となく北欧柄のような波模様できました。
e0217927_22535679.jpg

ん?波というよりそろばん玉??


大きいサイズの方がいいかなと思い追加。
黒を入れてキリッと。
e0217927_22540625.jpg

キリッとしたらホワッとしたい。
e0217927_22541560.jpg

今日は福井で壊れまくって周囲の方々に迷惑をかけた棚を直しました。30分で←
今回は屋内だから風の心配はないし仮修復で大丈夫!きっと!多分!おそらく!
ついでに背板替わりの布を茶色から水色のストライプに変えて夏仕様。

************************
クリエーターズマーケット

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET



6月21・22日(土・日) 11時~18時
ブース 2号館M-72 Rogesshi(ろげっし)
************************


[PR]
by rogesshi | 2014-06-19 23:17 | クロスステッチ | Comments(0)

カラフルとシンプル

前回の福井で完売したカラフル四角柄作りました。
e0217927_20464667.jpg
カラフルばかり作っていたらシンプルが恋しくなり、白×茶シリーズ作りました。
ちょっとづつ柄が違います。
e0217927_20460660.jpg
e0217927_20463030.jpg
e0217927_20461584.jpg
e0217927_20462385.jpg
シンプルだと今度は柄に変化をつけたくなってきて、即興でオモシロイ柄が色々できました。
ボタンと加工パーツにしますが、どれを選ぼうか悩む。


************************
クリエーターズマーケット
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET



6月21・22日(土・日) 11時~18時
ブース 2号館M-72 Rogesshi(ろげっし)
************************




[PR]
by rogesshi | 2014-06-18 21:00 | クロスステッチ | Comments(0)

コラボバレッタ

CAFE-MOCAとコラボしました。

この夏、(きっとどこかで)話題のエビでバレッタ作りました。
ついでに夏ともエビとも何の関係もないリンゴが飛び入り参加。

ロブスターバレッタwithりんご(意味不明)
e0217927_23184071.jpg
Rogesshiブースに置く予定でしたが、出来上がりを見たらがっつりモカテイストになっていたので、モカブースに置くことにしました(押し付け)。

現物はまだ見ていないのですが、土曜日売れていなければ日曜日にご対面(複雑)。

「パステルカラーで作ってみれば~(冗談)」を真に受けて作ったら、どうしような出来上がりになったパステルロブスター。
ついった上では一番人気だそうです(困惑)。

そんなモカさんのブースは・・・
土曜日・・・3号館D-172 mimi-memo
日曜日・・・2号館M-73 CAFE-MOCA(Rogesshiの隣り)

一見の価値あり(多分)。

************************
クリエーターズマーケット

6月21・22日(土・日) 11時~18時
ブース 2号館M-72 Rogesshi(ろげっし)
************************



[PR]
by rogesshi | 2014-06-15 23:58 | クロスステッチ | Comments(0)

クリマブース

ヤバイよーヤバイよーと右往左往してる今日この頃。
そんなヒマがあるなら手を動かせって話ですが。
ですよねー。がんばりまーす。ウウ・・・

そんなこんなでクリマの案内をしてませんでした。

クリエーターズマーケット
6月21・22日(土・日) 11時~18時

2日間ともブースNO. M-72 です。2号館のミニブースです。

画像UPできるものがまだ何もありませんが、新シリーズ作ってたりもします。
いつもの如く直前3日間くらいでダダダーッと紹介すると思います。

ダー。くらいしかできなかったらどうしよう・・・。











[PR]
by rogesshi | 2014-06-12 22:40 | イベント | Comments(0)

第14回森のアートフェスタ終了

無事終了ありがとうございましたー!!ホント無事すんでよかった・・・。
e0217927_23165088.jpg
福井サイコーでした!!場所も!天気も!出会いも!メシも!

何だかもう色んな出会いがありすぎてもう。
今回は両隣・お向いの出店者さんに何度も助けられたり(迷惑をかけ・・・)、10年ぶりくらいに会う友人が遊びに来てくれたり(差し入れありがとう!!)、名古屋のボタン屋さんを紹介してくれた方や、まさかこんな所で出会うとは!という方や(まるつぉさんありがとう笑!)、何度ものぞいてくださった方、何度も降りてきたクモ、何度も吹いた突風、何度も壊れた棚・・・・あ、何か違う方向に。

とにかく内容の濃い二日間でした。くわしいレポはまた後日!

e0217927_23250817.jpg





[PR]
by rogesshi | 2014-05-13 00:22 | イベント | Comments(2)

明日は森のアートフェスタ

mocoさんの木挽きろくろ針山。
e0217927_19311189.jpg
e0217927_19311840.jpg
お花もあります。
e0217927_19312653.jpg
いよいよ福井デビウです。
天気よすぎらしいです。
まだまだ準備が終わりませんが、色々あきらめたので今日中には眠れそうです。
ええ・・色々・・・あきらめました・・・。

アチコチ散乱してる刺繍は見ないことにして二日間楽しんできます。

******************************
森のアートフェスタ

金津創作の森 ※シャトルバス出てます!
5月10日(土)・11日(日)
10時~17時 雨天決行

ブースNO. D-13 ※本部のお隣です!

******************************


[PR]
by rogesshi | 2014-05-09 19:48 | クロスステッチ | Comments(0)

次回は森のアートフェスタです

差し色をどちらにするかで迷う。
e0217927_22401875.jpg

なんて迷っている内に福井イベントの案内が届きました。
こないだの古本市ではブース位置が本部の隣でわぁ!と思ってたら今回も本部の隣でした。わぁ!
なにこの本部つながり。


森のアートフェスタ

金津創作の森
5月10日(土)・11日(日)
10時~17時 雨天決行
ブースNO. D-13

真ん中のDゾーンにある本部の隣です(笑)
e0217927_22592116.jpg
クリックすると大きく見られます。


天気がよければ気持ちのよさそうな会場です。
天気がよければ・・・!
とりあえず祈っときます。




[PR]
by rogesshi | 2014-04-23 23:08 | イベント | Comments(0)

やながせ古本市終了

無事終了ありがとうございましたー。

看板の奥に見えてるRogesshiのブース。
e0217927_20300372.jpg
拡大。
e0217927_20303689.jpg
受付行って場所確認したら「あっソコですね!」と横を指差され。
本部の隣でした(笑)

ほかと比べ少なすぎる本の量ですがそこそこ売れましたー♪
売れなくてもいいやと思ってた本も売れましたー(複雑)
手芸人らしく(?)手芸本も持っていったらまとめ買いされました。
どれもこれもトライしようと思って活用できなかった本(主に苦手なミシンを使うから)
新しい持ち主には活用されるといいなー。

折れ尺も中々の注目度でした。
「何これー(笑)」と思った通りの反応の中、年配の方からは「アラこんなのが珍しいの?昔はどこの家にもあったのよ~」とのお言葉。
そ、そうだったのか。メジャーのなかった時代に使っていたそうです。


いつもと違うジャンルのイベントに出るのおもしろいです。
本の話で盛り上がれるのも楽しい。
去年も思ったのですがスタッフさん達もすごく親切でいい雰囲気でした。

始まってすぐにキモノマーケットのスタッフさんに声をかけられビックリ。
と思ってたら、同じくキモノマーケットの出店者でよく会ってたふゆきさんとも再会。
(おみやげありがとうございました!)
そしてボタンを見て「あっ」と声かけてくれる方も何人か。
イヤハヤ別ジャンルのイベントで見つけられると何だか気恥ずかしいものを感じます(笑)


今回も出店者向けのお弁当。ごちそうさまでした!
e0217927_20301746.jpg
ワタシの出店は今日だけでしたが、古本市は明日もやってます!



さて次は福井!





[PR]
by rogesshi | 2014-04-19 23:20 | イベント | Comments(4)

ブックカバー

淡い色の刺繍です。
e0217927_17563201.jpg
明日はやながせ古本市。
結局執着には勝てず、去年のようにこじんまりと出します。
ジャンルバラバラ、絵本・マンガ・料理・手芸・茶道・着物などを数冊づつ。
もうこの本いいよな~と思って中をパラパラめくるとやっぱり手放せない・・・のくり返しのここ数日。
ま、売れなければ一緒なのですが(笑)

雑貨はブックカバーとヘアピンあたり持っていこうかと思ってます。

あと最近ディスプレイに使ってる折れ尺を5本ばかり持っていきます。
文具好きの方こないかな~。

↓枠にしてるオレンジの。
e0217927_21160143.jpg
端っこに富士山と聖徳太子らしき人が印刷されてるのがワタシ的にツボだったりします。


****************************
やながせ古本市
4月19日(土)11:00~16:00
ノータイム500円の駐車券こちらから印刷できます!

※イベントは土日二日間ですがRogesshiの出店は土曜日のみです。
*******************************








[PR]
by rogesshi | 2014-04-18 18:29 | クロスステッチ | Comments(2)

キモノマーケット二日目終了

無事終了ありがとうございましたー!
e0217927_21160143.jpg
NEWテント。
e0217927_21161026.jpg
今までは何人かで共同購入したテントを使っていたのですがバッティングすることもあり、思い切って購入しました。
大きいサイズにしたらスペース余りまくり(笑)

そして初テントには受難な一日の今日。
昨日より風がひどく板は倒れるわ、ボタンは吹っ飛ぶわで大変でした。
テント用に水を入れるタイプの重り(足元の丸い緑の)も購入したのですが、どんな感じになるか心配だったので二個だけ購入、あと一ヶ所にはパラソル用の鉄の台をつけました。
昨日はそれで大丈夫だったのですが。

今日は強風が吹くと何もついていない一ヶ所が浮き上がってました・・・。

テントと棚を必死に押さえながら、あと二つちゃんと買おうと心に誓った春。

そんなこんなで今日は一時間早く終了。

でも昼過ぎ頃までは陽も照っていてお客さんもたくさん来ていました。
昨日来てくれたお客さんが何人かまた来てくださったり!うれしかったです!
差し入れをいただいちゃったり!ごちそうさまでした!ソッコーペロリでした!
今日もまた去年購入いただいた帯飾りをつけてきてくださったお客さんが!写真お願いするタイミングを逃してしまった・・・。


今回バラの帯飾りを購入いただいた方。アリスうさぎの帯留めがかわいいー
e0217927_21161926.jpg

もー寒くて寒くてたまらないし、朝からずっと吹き飛ばないかハラハラしっぱなしでしたが、トータルではいい一日でした(笑)

着物イベントはお客さんの見るポイントが違ってるので楽しいし勉強になります。
10月も出店する予定なのでよろしくお願いいたします☆





[PR]
by rogesshi | 2014-04-06 21:58 | イベント | Comments(0)