タグ:クロスステッチ ( 129 ) タグの人気記事

最後に追加

時間がない時に刺す柄。
e0217927_22372817.jpg
あと何かひとつー!って時に作ります。いっぺんにこんなに刺したのは初めて。
半分しか模様がないのに意外と人気で出すとすぐなくなります。
抜け感がいいの・・・か?

そんなワタシは明日の荷物に抜けがありそうな気がしないでもないですが、いつものことなのであきらめて寝ます。

***********************
クリエーターズマーケット
6月18日(土)11時~18時
※土曜日のみ
ブースNO.E-126(3号館)
***********************


[PR]
by rogesshi | 2016-06-17 22:48 | イベント | Comments(0)

来週はクリマ

何とか針動かしてます。
e0217927_14043292.jpg
デザフェスから約一か月あっという間ですね。でしたねー・・・
このところ所用でバタバタしてまして来週もブログ更新できなさそうですが、クリマよろしくお願いします!


***********************
クリエーターズマーケット
6月18日(土)11時~18時
※土曜日のみ
ブースNO.E-126(3号館)
***********************


[PR]
by rogesshi | 2016-06-12 14:11 | イベント | Comments(2)

春が近づいてきました

年が明けてから同じ柄ばかり刺してます。
e0217927_17183244.jpg
今年2回目の更新です。
ああブログ更新せねば・・・更新を・・・更・・とか思ってたらうっかり胃腸風邪にかかってしまいました。
ノロとかじゃなかったのでよかったですがツラかったです。
ゴハンおいしく食べられるって幸せ・・・。

ま、治ってから2週間はたつんですけどね。

でもまぁイベント期間中じゃなくてホントよかったです。イヤほんとに。あんなツラいのはもう。キツいです。勘弁して。お願い・・・。


さて体弱いアピールも済んだところで、春からのイベントお知らせです。
今年は大阪てづパに落ちてしまったので遅いスタートです。
しかも毎回出てる4月の美殿町キモノマーケットも、所用と重なりそうで残念ですが今回はあきらめました・・・。
それで3月にとあるイベントに申し込んでみたのですが、競争率髙そうなのでダメかもしれません。

とりあえず決定してるのは。ななんと。

5月15日デザインフェスタ ※日曜日のみ

CAFE-MOCAと合同出展します。
初のトウキョー出展です。
年明けから胃にきた原因はこれだったのか!?ってくらいドキドキです。

ま、前の日にはネズミ関連の施設に行く予定ですけどね。ワーイ





[PR]
by rogesshi | 2016-02-21 23:24 | イベント | Comments(0)

空を見上げる

空いた場所に性懲りもなく黒を入れようと思ってたけど、このままでもいいような気がしてきた。
e0217927_21571394.jpg

****************************
クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
3号館 D-182
6月20日 土曜日のみの参加です!
****************************

以下、刺繍とは関係ない話ですが。

先週の土曜日、岐阜市科学館へプラネタリウム映像クリエーターのKAGAYAさんのトークショーに行ってきました。
プラネタリウムの富士の星暦を鑑賞後、プラネタリウム制作の話や、富士山や世界各地の撮影の話、南極で皆既日食と一緒に写真に写った話(!)、これからの夢の話などなど。
自分が気になると思う所へはどんどん行った方がいいという話が印象に残りました。
まさにこの日がそうだったので(笑)
e0217927_21572101.jpg
終了後のサイン会。
ずらずらと長い列にも関わらず、ゆったりとまっすぐ自分の方を向いて支離滅裂な私の感想にも笑顔で答えてくれ。
握手してもらった手は意外にもがっしりというかしっかりとした印象で夢を叶えていく人の力を感じました。
うわ、こんな人いるんだ。
「人と向き合う」ってこういうことかと思いました。
きっと人に限らず何でも正面から向き合う方なんだなと。

うああああこんな時逃げるように帰ってしまう自分の性格なんとかしたい。
そして瞬時に一言で思いを伝えられる能力ほしい。切実に!
とか帰りの車の中でグルグル考えつつも充実した一日でした。

さてサントラ聞きながら刺繍と向き合います。



[PR]
by rogesshi | 2015-06-02 00:39 | 日々のこと | Comments(0)

明日はつくる市

明日っつーかもう今日じゃないかー!あわわー
e0217927_00022053.jpg
今回は針山あります。mocoさんの器とクリマで買った木工作家さんのスプーン。
他にも陶器で色々作りました。

古本市もあるからブックカバーも作りたかったんですがムリでしたガクリ。

そんなこんなですが雨天中止なので明日の天気を祈りつつ準備してます。あわわー

*******************************************
美殿町つくる市
4月19日(日)11時~16時
古本市もやってます!柳ヶ瀬ではサンデービルヂングマーケットも!
*************************************************




[PR]
by rogesshi | 2015-04-19 00:11 | イベント | Comments(2)

今頃大阪の話とこれからの話


e0217927_22111671.jpg
大阪であった色々なことを書きたいと思っていたのにすでに3月も後半。

二日連続で環状線を(まちがえて)ほぼ一周した話とか、USJで見ず知らずの親子からスパイダーまん(肉まん)をもらった話とか、コインロッカーを開けたら(ワタシのミスで)荷物なかった話とか(一時預かり所で保管してくれてた)、帰りの新幹線でデパ地下で買ったお弁当を食べようとしたら二人とも箸落としてた話とか。
ほかにも色々。とにかくいろいろ。いろいろ祭りでした。いろいろよいよい。


スパイダーまんって・・・ダジャレか!と気づいたのは食べてから数時間後。
e0217927_22243820.jpg
すごくナゾだったUSJで見た獣の人。顔見えないのにイケメン臭ハンパなかった。
プロなの?趣味なの?
e0217927_22273219.jpg
イヤー濃厚な旅だった。
と思い出に浸る間もなく4月が目前でした。

いつもなら4月の始めは美殿町春祭に出ていたのですが、形態が変わり今回は一般募集はなしということでこちらには出店しません。
でもいつも通りキモノマーケットは開催しているので、お客さんとして遊びに行こうかなと。

それで、同じ美殿町でのつくる市へ参加することにしました。
*******************************************
美殿町つくる市
4月19日(日)11時~16時
古本市もやってます!柳ヶ瀬ではサンデービルヂングマーケットも!
*************************************************


5月は去年に引き続き森のアートフェスタに出店します。

6月はクリマ。今回は土曜日一日のみの参加です。

春はすぐそこと思っていたら夏も割と近いところにいましたよって話。




[PR]
by rogesshi | 2015-03-25 23:18 | イベント | Comments(0)

明日はOSAKAてづバ

がっつり刺したくるみボタン。
e0217927_21453275.jpg
くるむ前はこんな柄。
e0217927_21455023.jpg
くるみボタン用なので丸く刺したのですが、このままでブックカバーとかでもいけるかな。


さて明日はいよいよ大阪。やっと今年初イベントです。
花粉の気配に鼻ムズムズですが、気合入れて行ってきます。
そして二日目はUSJ行ってきます。
バタービールー!!
e0217927_21464645.jpg



***************************
OSAKAアート&てづくりバザール
3/7(土)10:00~17:00(土日開催ですが土曜のみ参加)
大阪南港ATCホール
CAFE-MOCA&Rogesshi
ブースNO. ぬー10
***************************


[PR]
by rogesshi | 2015-03-06 22:06 | クロスステッチ | Comments(0)

灰色の薔薇

イヤその人生に絶望したワケではなく。
e0217927_01051230.jpg
なんとなくグレーを刺してみたくなったのです。
e0217927_01052090.jpg
ピンクとグレーは最強の組み合わせだと思います。
e0217927_01053045.jpg

そして週末にむけて未だ何の準備もできてない顔面灰色の午前1時。

***************************
OSAKAアート&てづくりバザール
3/7(土)10:00~17:00(土日開催ですが土曜のみ参加)
大阪南港ATCホール
CAFE-MOCA&Rogesshi
ブースNO. ぬー10
***************************




[PR]
by rogesshi | 2015-03-05 01:12 | クロスステッチ | Comments(0)

今年初イベントは大阪

色の順番をまちがえないようにあわてて刺す。
e0217927_20074764.jpg

って、こんなとこであわててる場合じゃなく、今年最初のイベントのお知らせです。

***************************
OSAKAアート&てづくりバザール
3/7(土)10:00~17:00(イベントは土日開催です)
大阪南港ATCホール
CAFE-MOCA&Rogesshi
ブースNO. ぬー10
***************************
前回と同じくCAFE-MOCAと合同出店ですが、今回は土曜日のみの参加です。


モカにブースを聞いたら「びっくり配置だよ;;」とメールもらったのですが、まさにびっくり配置でした。
e0217927_20075665.jpg
こ、これもいわゆる角地なのかな・・・。
外側隣りの空白の四角スペースはわらび餅屋さんが出てた場所だと思います。
この外側には休憩スペースとプチブースがあり人の流れは多いと思うのですが立ち止まりにくかったような・・・。

実際ワタシも出店してる時に何回か行き来してたのですが、横目で見つつもなんとな~く素通りしてました(ーー;)
向かい側のブース「に」側はそんなことなかったんですが;
はてさてどうなることやらー。





[PR]
by rogesshi | 2015-02-22 20:54 | クロスステッチ | Comments(0)

あけまして2015

今年もよろしくお願いします。
e0217927_20010050.jpg
おみくじは吉でした。
吉っぽいいいこと書いてあった気がするのですが、すでに記憶が。
そういやいいことあったような。と思える一年になりそうな気がします。



[PR]
by rogesshi | 2015-01-05 22:17 | 日々のこと | Comments(4)