タグ:クロスステッチ ( 129 ) タグの人気記事

クリマブース

地味に何色か使ってます。
e0217927_21231492.jpg
クリマ出展者一覧にブース出ました。
「クロスステッチ」で検索してもらえれば出てきます。
今回もミニブース二日間です。
M-319
会場図も出てますのでよろしければご確認ください。今回も角地じゃなかった残念。

しかしその前に吉田公園クラフトフェアがあるのです。屋外3日間・・・。



[PR]
by rogesshi | 2014-10-09 21:31 | イベント | Comments(0)

次回の予定

同じ配色なのです。
e0217927_21313864.jpg


昨日はイベント中止になりましたが、前日の忘れ物を取りに美殿町へ行ってきました。
何でテントなんてデカいの忘れるんだワタシは。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした・・・。

その後、モカと待ち合わせてプチ打ち上げ。
チョイと豪華めイタリアンランチでメインを二人して牛ホホ肉の煮込み(たしか)。
「打ち上げでミンチじゃない牛肉食べるの初めてだよね(いつもはハンバーグ)」
とか豪華に慣れてない会話してました。

・・・・・。

さて次回の予定がさしせまってます。
な、なんと次回は東京のギャラリーなのです。

神楽坂temame
ワンポイント展BO・TA・N
10月14~25日

今週中に発送しなければなのです。あと一つできてないのです。アウアウ





[PR]
by rogesshi | 2014-10-06 21:57 | イベント | Comments(4)

明日は美殿町秋祭

焦りのあまり駆け出すキリン。
e0217927_21331171.jpg

もう明日だってさー←他人事
e0217927_21332181.jpg

まあまあのんびり行こうメェ
e0217927_21332838.jpg
と、ちょっと現実逃避したところで。


今年の美殿町春祭りの時に亀裂が入り、福井で大破し、適当に補修してクリマで使ったディスプレイ棚を再度補修しました。適当に。
マステと画鋲って意外と使えるネ!その場しのぎは得意だヨ!

しかし台風18号が接近中!とりあえず明日はまだ天気いいようですが、どうか強い風が吹きませんように・・・。


ボタンもまだまだあります。
e0217927_21432576.jpg


e0217927_21335498.jpg

e0217927_21341194.jpg

この柄は他にもたくさん作りました。色んな配色そろってます。
e0217927_21433430.jpg
皆さまどうぞお出かけください。

************************************
美殿町秋祭
つくる市とキモノマーケット

10月4・5日(土・日) 11時~16時
信長祭りも同時開催!
************************************



[PR]
by rogesshi | 2014-10-03 21:57 | レジン | Comments(0)

今回のハンパ糸

てんこもりのハンパ糸。
e0217927_20404331.jpg

こうなったらカラフルボタンを作るのです。
e0217927_20405642.jpg

う、変わってない。
e0217927_20404331.jpg

ぬおー消費せねばー。
e0217927_20410697.jpg

無造作に色選ぶのもあきてきたので。


パステルカラー
e0217927_20412133.jpg
クールカラー
e0217927_20413013.jpg
アースカラー
e0217927_20414019.jpg

ふ、ふう。なんとか使い切りました。


・・・・と思ったのが一か月前くらい。
e0217927_20404331.jpg

おや?見たことある物体が。デジャヴ?


************************************
美殿町秋祭
つくる市とキモノマーケット

10月4・5日(土・日) 11時~16時
信長祭りも同時開催!
************************************



[PR]
by rogesshi | 2014-10-02 20:55 | クロスステッチ | Comments(0)

10月

おとなしめに見えて実は主張してますみたいな。
e0217927_21284277.jpg

ダーラヘストも作りましたよー
e0217927_21285467.jpg

お花もありますよー
e0217927_21290301.jpg

もう10月なんて早すぎるー


************************************
美殿町秋祭
つくる市とキモノマーケット

10月4・5日(土・日) 11時~16時
信長祭りも同時開催!
************************************




[PR]
by rogesshi | 2014-10-01 21:43 | クロスステッチ | Comments(0)

今回の美殿町秋祭は

e0217927_20130396.jpg
つくる市のサイトに出展者紹介がでてました。

今回から雰囲気が変わる美殿町秋祭。
つくる市としては3回目なのですが、ワタシは初めて。
案内と一緒に届いたフライヤーはなんかカッコイイやつでした。
どんなカンジなのかドキドキします。

あっ、そんでお隣はCAFE-MOCAです。
ワタシがいつも着物イベント楽しくてたまらん話をしていたら一度でてみたいと。
そしたら今回から様子が変わってしまったワケですが(笑)

キモノマーケットはのはら湯の室内会場だけになりました。
そのままつくる市に着物女子が流れて来てくれるといいのですが。

e0217927_20131366.jpg


************************************
美殿町秋祭
つくる市とキモノマーケット

10月4・5日(土・日) 11時~16時
信長祭りも同時開催!
************************************





[PR]
by rogesshi | 2014-09-28 20:36 | イベント | Comments(0)

ライン柄

e0217927_20222703.jpg
帯留めにいかがでしょうか。

************************************
美殿町秋祭
つくる市とキモノマーケット

10月4・5日(土・日) 11時~16時
信長祭りも同時開催!
************************************





[PR]
by rogesshi | 2014-09-25 20:24 | クロスステッチ | Comments(5)

こんな柄だったっけ?

e0217927_20400845.jpg
くるんでみたら印象が変わったヤツ。うん、よくある。


************************************
美殿町秋祭
つくる市とキモノマーケット

10月4・5日(土・日) 11時~16時
信長祭りも同時開催!
************************************






[PR]
by rogesshi | 2014-09-24 20:47 | クロスステッチ | Comments(0)

ピースはめ込む的な

e0217927_19565117.jpg

ジグゾーパズル好きだったなぁ。そいやテトリスも一時ハマったな・・・。
刺繍しながら思い出したこと。


************************************
美殿町秋祭
つくる市とキモノマーケット

10月4・5日(土・日) 11時~16時
信長祭りも同時開催!
************************************



[PR]
by rogesshi | 2014-09-23 20:07 | クロスステッチ | Comments(0)

そろばん模様レトロ風味

e0217927_20385952.jpg
一気にボタンを仕上げました。
これで滞ってたブログ更新も毎日できるように・・・イヤ一日置きくらいには。

さてのらりくらり過ごしてきましたが、ついに秋のイベントラッシュが近づいてまいりました。

第一弾は美殿町秋祭。
いつものキモノマーケットと、つくる市の2大イベントです。

10月4・5日(土・日) 11時~16時 雨天決行
信長祭りも同時開催してます。

こないだGIFUクラフトでお手伝いしたCAFE-MOCAも出展するので、次回は道三祭りと同じ日ですよ~。とインフォしてましたが、秋は信長祭りでした。
道三祭りは春でした。ややこし。





[PR]
by rogesshi | 2014-09-21 21:01 | クロスステッチ | Comments(2)