タグ:クロスステッチ ( 129 ) タグの人気記事

tukutte 9月号に掲載されました

e0217927_22174526.jpg


くるみボタン・ヘアピンを図案と共に載せていただきました!
「はじめてのクロスステッチ」というコーナーなので、はじめてさんでも刺しやすい図案にしてます。

通販のみの為、本屋さんには並びません。
ココから購入できます。

そして、リリアン編み器のリリーちゃんもついてきます!
子供の頃リリアンが大好きだったワタシにとってすっごくうれしい付録!!

あてもなくあみあみした結果できた長いひも状のアレの使い道が分からず途方に暮れたあの頃のワタシに教えてあげたいリリアンでできる小物類の作り方も載ってます。
(ちなみにその時買ったリリアンのパッケージにはキラキラ目の女の子がマフラーにしてるイラストがありました。ム、ムリやろ)

その他にもステキな手作りページ満載です。
残念ながら、この雑誌はこの号で終了とのこと。
さみしいですが、この本に関われたことをうれしく思います。
スタッフの皆さまどうもありがとうございました!!



[PR]
by rogesshi | 2014-08-24 22:47 | 手作り | Comments(0)

お花

好きな組み合わせの赤×青で。
e0217927_22242115.jpg




[PR]
by rogesshi | 2014-08-20 22:36 | クロスステッチ | Comments(0)

秋からの予定

e0217927_23243619.jpg

10月4・5日(土・日)
美殿町秋祭
岐阜・美殿町商店街

<委託参加>10月14~25日
ワンポイント展BO・TA・N
ギャラリーカフェ神楽坂てまめ ※日曜定休、臨時休業あり

10月25・26・27日(土・日・月)
吉田公園クラフトフェア
静岡県榛原郡・吉田公園

11月15・16日(土・日)
クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや

美殿町秋祭は申込みがまだなのですが、多分大丈夫だと思います。
今回は昨年から始まった「つくる市」がメインだそうですが、キモノマーケットも開催しますので着物小物持ってきます。

この秋はクリマが会場の都合で一か月早いのでミッチミチに詰まってます。ギッチギチです。ギュウギュウです。すし詰めです。つぶれそうです。はみでたらどうしよう。にゅるっと逃げ出そうかな。

怒涛の秋になりそうです。


この他にもお知らせがあるのですが、それはまた来週あたりに。ヒヒヒ




[PR]
by rogesshi | 2014-08-14 00:20 | イベント | Comments(0)

お盆

ブログはサボってますが針は動かしてますよー。
e0217927_23512803.jpg
お盆ですね。
お盆過ぎるとすぐ秋。という感覚があります。
あわわ。



[PR]
by rogesshi | 2014-08-13 00:02 | クロスステッチ | Comments(0)

あれ・・・

e0217927_23401248.jpg
え、ちょ、もう7月終わりって?
うそでしょ。




[PR]
by rogesshi | 2014-07-31 23:43 | クロスステッチ | Comments(0)

明日からクリマです

さくらんぼ。
e0217927_21281712.jpg

以上で終わりと思ったらまだあるの忘れてました。
色々考えた末のヘアピンなのです。この説明はまた後日。
e0217927_21282558.jpg

以上!と思ったらまた少しでてきました。整理ヘタか!
すみません画像ないです。
たしかさくらんぼは赤の大きいのも作ったハズなのにと思ってたんだよね・・・。

結局、今回もミシン作業できませんでした。
そういえばレジンの作り足しもできなかったような。
・・・・・。
そんなことは忘れてさっさと寝ましょう。

何だか土日の天気がアヤシいですが、皆さま足元お気をつけてお越しくださいませ。


************************
クリエーターズマーケット
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET



6月21・22日(土・日) 11時~18時
ブース 2号館M-72 Rogesshi(ろげっし)
************************




[PR]
by rogesshi | 2014-06-20 21:40 | クロスステッチ | Comments(0)

なみなみ

何となく北欧柄のような波模様できました。
e0217927_22535679.jpg

ん?波というよりそろばん玉??


大きいサイズの方がいいかなと思い追加。
黒を入れてキリッと。
e0217927_22540625.jpg

キリッとしたらホワッとしたい。
e0217927_22541560.jpg

今日は福井で壊れまくって周囲の方々に迷惑をかけた棚を直しました。30分で←
今回は屋内だから風の心配はないし仮修復で大丈夫!きっと!多分!おそらく!
ついでに背板替わりの布を茶色から水色のストライプに変えて夏仕様。

************************
クリエーターズマーケット

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET



6月21・22日(土・日) 11時~18時
ブース 2号館M-72 Rogesshi(ろげっし)
************************


[PR]
by rogesshi | 2014-06-19 23:17 | クロスステッチ | Comments(0)

カラフルとシンプル

前回の福井で完売したカラフル四角柄作りました。
e0217927_20464667.jpg
カラフルばかり作っていたらシンプルが恋しくなり、白×茶シリーズ作りました。
ちょっとづつ柄が違います。
e0217927_20460660.jpg
e0217927_20463030.jpg
e0217927_20461584.jpg
e0217927_20462385.jpg
シンプルだと今度は柄に変化をつけたくなってきて、即興でオモシロイ柄が色々できました。
ボタンと加工パーツにしますが、どれを選ぼうか悩む。


************************
クリエーターズマーケット
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET



6月21・22日(土・日) 11時~18時
ブース 2号館M-72 Rogesshi(ろげっし)
************************




[PR]
by rogesshi | 2014-06-18 21:00 | クロスステッチ | Comments(0)

コラボバレッタ

CAFE-MOCAとコラボしました。

この夏、(きっとどこかで)話題のエビでバレッタ作りました。
ついでに夏ともエビとも何の関係もないリンゴが飛び入り参加。

ロブスターバレッタwithりんご(意味不明)
e0217927_23184071.jpg
Rogesshiブースに置く予定でしたが、出来上がりを見たらがっつりモカテイストになっていたので、モカブースに置くことにしました(押し付け)。

現物はまだ見ていないのですが、土曜日売れていなければ日曜日にご対面(複雑)。

「パステルカラーで作ってみれば~(冗談)」を真に受けて作ったら、どうしような出来上がりになったパステルロブスター。
ついった上では一番人気だそうです(困惑)。

そんなモカさんのブースは・・・
土曜日・・・3号館D-172 mimi-memo
日曜日・・・2号館M-73 CAFE-MOCA(Rogesshiの隣り)

一見の価値あり(多分)。

************************
クリエーターズマーケット

6月21・22日(土・日) 11時~18時
ブース 2号館M-72 Rogesshi(ろげっし)
************************



[PR]
by rogesshi | 2014-06-15 23:58 | クロスステッチ | Comments(0)

明日は森のアートフェスタ

mocoさんの木挽きろくろ針山。
e0217927_19311189.jpg
e0217927_19311840.jpg
お花もあります。
e0217927_19312653.jpg
いよいよ福井デビウです。
天気よすぎらしいです。
まだまだ準備が終わりませんが、色々あきらめたので今日中には眠れそうです。
ええ・・色々・・・あきらめました・・・。

アチコチ散乱してる刺繍は見ないことにして二日間楽しんできます。

******************************
森のアートフェスタ

金津創作の森 ※シャトルバス出てます!
5月10日(土)・11日(日)
10時~17時 雨天決行

ブースNO. D-13 ※本部のお隣です!

******************************


[PR]
by rogesshi | 2014-05-09 19:48 | クロスステッチ | Comments(0)