人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の出来事

今回のクリマ1日目は朝からすごい車の列でした。
なんでも隣の会場でS○Eの握手会があったらしいです。
それにしてもすごかったのでチョット自分の覚えに書いておこうかと・・・。
手作り話はいっさいなくムダに長いので興味のない方はスルーを(笑)


自宅を4時過ぎ出発、1日目の相棒sucreのパテと5時15分に合流してパテの車で向かう。
ヤシの木みたいな並木道が見えてくると「ああもうすぐだー♪」と気分がアガってくる頃だけど何だかいつもより車がおおい・・・?
3車線ある道路が割と密集してる気が。
こここれもしかして全部クリマに行くの?
でもクリマ行きの車って大体がてんこ盛りの荷物が窓から見えてたりとか、大きいバンだったりするけどそうじゃないスポーツカー系の車とかあるし・・・?
二人して不安になりながらファニチャードームの交差点へ。
ここから右折して高速に入らなければまちがいなくクリマ行き(だと思ってた)。
さて右折しようというところで信号待ちになったのだけれど・・・。う、右折できない・・・。
反対車線の左折する車の尋常じゃない列が・・・・!
ってゆーか角のあたりにはムリヤリ入ろうとしたのかたくさんの車がごったがえしてる・・・!!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
しかも3車線のその道の真ん中には大きなトレーラーが!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
曲がりきれずに何度もクラクションを鳴らすもごったがえす車はびくともせず(動けず)それはそれは恐ろしい光景(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
それでもそのトレーラーは何度も車から出て確認しながら何とか左折していきました。
う、運転手さんスゴイ!!
その様子を反対側の右折の列に並びながら見てましたが、前の車が動いた為ワタシ達にも試練の時が・・・!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
しかしそこに入るスペースなどなくムリヤリ入るドライビングテクニックもない。
「あんなトコロに入れないよー。゚(゚ `Д)ノ。゚」と恐れおののくパテ。
とりあえずその列には入らず会場を一周して最後尾につくしかないとその列を横目で見ながら真ん中の車線へ・・・。
どーするーどーするー(泣)と言いながら進むともう1個交差点が。
その横切る道路にも左折して向かう車の列。でも5~6台くらい?
よし!こっちの列に並ぶぞーと曲がってその道路の列へ。
この時点で7時前後くらい?
なんでなんでいつもと同じくらいなのに何でー??とか思いながらしばし待つ。
いつもならここで車が動き出すのを待ちながら朝ごはん食べるというまったりタイムなのに今日は何だか食べてても落ち着かない。
それでも10分くらいしたら動きだした!駐車場が開門したんだ!
少しずつ信号が変わる度に左折してゆき、ワタシ達も無事左折していつもの車の列に!
ふ、ふひぃーこれで一安心・・・。
でもまだアノ交差点でごった返してる車はまだそのままかな・・・。
なななんかごめんなさいとか思いつつ少しづつ前進。
「うわーなんかすごい改造車があるー」とのパテの声に見ると2台前くらいに大きな車が。
あーホントだーと思ったらすぐ前の車がその改造車を追い抜いていった。
え?あれ?と思ってたらスタッフっぽい人が「はいー前に進んでくださいー」
んん?
どうもこのすぐ前に並んでるのはいつも置く立体駐車場ではなくその手前にある平面駐車場に入る車らしい。
その5,6台の列を追い越したらその先は曲がり角まで(4,50mくらい?)車がなかった・・・。
え?えええーΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
こ、ここでつまってたのか・・・??
道を曲がったらまだ車の列はあったけど、その後はズルズルながらも順調に進み・・・。
途中、おまわりさんが数人スタッフと話をしてるのが見えた。きっと苦情が入ったにちがいない・・・。
そして駐車場に入ったら立体の1階に駐車。前回は2階だったのに;
8時過ぎくらいに搬入開始。
8時半過ぎ?くらいにお隣のモカ到着。
どどどどうだった車??と聞いたら
「あーうん混んでたよー。」
あまりにもノンキな混んでた発言に拍子抜け。ごったがえす車はもうなかったらしい。
ま、まあ動きだしたら早いんだろうね。なんにせよよかったよかった。

・・・といった経緯を経ての1日目。でした。

ちなみに2日目の朝は準備は楽なので6時出発→7時モカと合流→9時前?くらいに到着。
まったくもって順調(雨以外は)!でした。

ま、その1日目と2日目の間にディスプレイに使った大事なアンティークのガラスを割ってしまうという悲しいこともあり(そして1日目打ち上げのお好み焼き屋で忘れた頃に遠くでコップの割れる音が聞こえまたダークな気分になったりし)ましたがそれもひっくるめて貴重な体験でした(苦笑)


うわーこのブログでこんなにたくさん文章書いたの初めてだー。
by rogesshi | 2012-07-05 00:19 | イベント
<< ピアス クリマで買ったもの >>